医療従事者を応援!無料でご案内開始!!

◆ コロナ禍で活躍中の医療従事者に感謝を込めて   毎日、新聞やテレビを見る度、医療従事者の皆様の活躍には頭が下がり、尊敬の念を抱かずにはいられません。 pignic farm & café でも、少しでも力になれることはないか…そう考えました。 マイクロブタは、セラピー動物であり、甘えん坊で賢く癒し効果があると大注目されています。そこで、医療従事者の皆様を無料ご招待し、マイクロブタの癒しパワーで、やすらぎのひと時をお過ごしいただきたいと思います。

◆ 無料ご招待の詳細 pignic farm & caféは、30分ごとの予約制となっています。そこで、サイトからご予約いただき、「医療従事者です」とコメントを残してください。30分のマイクロブタとのふれあい基本料金を無料、そして、ドリンクも無料とさせていただきます。平日・週末問わず無料ですが、土日祝日は満席になることも多いので、早めのご予約をお勧めします。平日は直前のご予約でもお受けできます。

空いている時ですと、たくさんのマイクロブタがお客様の膝に乗って甘えてきますので、至福のひと時をお過ごしいただけます。ご来場の際は、医療従事者であることを証明できるものをご提示ください。職場の名札でも看護協会の会員証でも何でもかまいません。 ◆ セラピー動物として話題のマイクロブタ pignicでは、イギリスの品種である黒いスタイリッシュなマイクロブタ、アジアの品種であるポッチャリ体型のピンクのマイクロブタ、いろんな品種が混ざった混血のマイクロブタが20頭ほど暮らしています。

イギリスでは、セラピーpigを小児科や介護施設に派遣する取り組みがなされており、病気の子供達、動物好きの高齢者、少し心が疲れた方などを元気づけています。

pignic farm & café でも、セラピーpigを育成しており、特別養護老人ホームの訪問を計画しています。また、コロナ禍で遠足に行けない近隣の保育施設や学校の受け入れ、特別支援学校の生徒さんの職場体験をすでに実施しており、来年度からはあきる野市内の中学生の職場体験も受け入れることが決定しています。 マイクロブタとふれあったお子様は、自然と優しい気持ちになり、大事に大事にかわいがってくれますし、お子様自身も元気になります。車椅子の高齢者の膝の上でも眠るマイクロブタは、ご高齢の方から愛情をたっぷり注いでいただき、どっぷり甘えます。特に動物の飼育経験がある高齢の方は、とても元気になれるという不思議なパワーがマイクロブタにはあるようです。 ◆ 医療従事者の方にもマイクロブタの癒しを届けたい 診察、治療、ワクチン接種、オンラインや電話での相談など、日々、目まぐるしくお仕事されている医療従事者の皆様に是非、ホッとできてクスッと笑えるお茶目なマイクロブタと触れ合っていただきたいと考え、今回の無料ご招待企画を考えました。甘えん坊な子はお膝の上で眠り、いたずらっ子はお客様のポケットを鼻で探るかもしれません。マイクロブタ同士の膝の取り合いにもほっこり笑っていただけることと思います。10頭が一斉に膝に乗ろうと押しかける時もありますが、ご容赦ください。

  高い椅子に座って、のんびりと挽きたてのコーヒーをご堪能いただくこともできますので、楽しみ方はお客様それぞれです。お仕事の疲れを癒し、活力の一助となれるよう、スタッフ一同、感謝を込めておもてなし致します。医療従事者の皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。 ※緊急事態宣言中のみとさせていただきます。随時また開催致します。